シノケンハーモニー資料請求


雨降りの日や休日

みなさん、こんにちは!


ヒデキ@収益物件研究会です。


今日、大阪は雨が降っています。


しかも水曜日。


普通考えることは、雨も降っているし、不動産屋さんは休みのところも
多いし、物件収集はお休みにしようかな・・・・


雨も降っていると気分の乗らないのもわかります。


しかし、視点を変えてみてください。


雨降りの日、同じように営業マンも外に出るのをためらっています。


しかし、会社内では、喫茶店のように自由が利かず、パソコンで
仕事をしている振りをしている営業マンも多いはず・・・
(真剣に仕事している営業マンの皆さん、ゴメンナサイ)

そんなところに物件を探しているんですが・・・・と行ってみて下さい。


営業マンはたぶん、時間をとってくれ、わからないところは色々教えてくれると
思いますよ。


逆に、営業マンにとって、大安や土日などに会社にいってもあまり相手してくれません。


また、今日が水曜日だといいました。


水曜日は不動産屋さん、休みのところが多いです。


しかし、営業マンが休みでも、社長がいることがあるんです。


社長は営業マンの物件情報を掌握していますし、個人的に
動いているおいしいネタを持っていることが多いんです。


私もたまに飛び込み営業をやりますが、収益物件について言えば
「あっ、収益はうちの社長が個人的にやっています」という返事が
帰ってくることも多々あります。


他の方が休んでいるときに、活動する・・・・いい情報を手に入れる秘訣ですね。(^^)

収益物件の不動産投資のトップへ

このページの先頭へ
営業マン
収益不動産の売買仲介業している営業マンです。日々営業の中から感じていることを日記風に綴っていきたいと思います。
宅建主任者です♪




ブログランキング

  • seo



お宝不動産投資認定ブロガーとは?
沢孝史のお宝不動産投資日記
お宝不動産投資公式HP