シノケンハーモニー資料請求


建物の見極め

オーナーさんにとっていやなことはたくさんあります。


入居者が家賃を滞納したとき、…これは本当にいやですね。


どうやって回収しようか、考えますよね。

今では家賃保証の会社もたくさんあるので、ずいぶんその悩みは軽減された
ことと思います。


空室がでたとき、…これも空気を部屋に住まわせるのはいやですね。


これは一番やっかいな問題かも知れません。


他のページでも書いています。参考にしてください。(笑)

それ以外にも、まだまだオーナーさんの心配事はたくさんあります。


秋雨入り間近となりました。


物件をお持ちの投資家の皆さんは秋雨入りを前にして対策は万全ですか?


入居者の方から雨が漏ってます。と言われることほど、なさけないものはない
ですよね。


おまけに、雨がどこから漏っているのか、きっちり確認するのは至難の業。


しかも、雨が降り続く間は対処がなかなかできません。


いまだに雨漏りすると部屋の中にバケツを置いて対処するしかありません。


そんな雨漏りの物件をつかまないためにも、よく外壁や屋上防水には注意してください。


最近、地震が多かったせいか、外壁をみていると、シーリングがきれているものを
見かけます。


個人住宅でもこの前の地震で外壁のシーリングがきれているのを見かけました。


物件の傷み具合をはかる一つの判断材料として外壁の傷み具合、屋上防水の
劣化具合を充分に考慮に入れてください。

わからなければ、専門の業者に見てもらうのも一つの手です。


これから梅雨入りしますので、雨漏りには注意してください。

収益物件の不動産投資のトップへ

このページの先頭へ
営業マン
収益不動産の売買仲介業している営業マンです。日々営業の中から感じていることを日記風に綴っていきたいと思います。
宅建主任者です♪




ブログランキング

  • seo



お宝不動産投資認定ブロガーとは?
沢孝史のお宝不動産投資日記
お宝不動産投資公式HP