シノケンハーモニー資料請求


べっぴんですか?

休日でしたが、みなさんはどのようにお過ごしでしたでしょうか?


私は休みを利用して不動産投資用収益物件を3つほど見てきました。


なぜ、休日を利用するかというと道が込んでいないからです。


平日、現場にいくのには、道が込んでいて、時間のロスが多すぎます。


それでも物件を見に行く場合は、午後8時以降に出発します。


そうすると平日昼間1時間かかるところも、夜や休日ですと、
早ければ30分遅くとも45分で現地にいけるからです。


そんなわけで、物件をみてきました。

よくこの業界では建物の良し悪し、形状によって「あの物件は
べっぴんさんや」と言うことを言います。


つまり簡単に言えば「良い物件だ」ということです。

今日みてきた物件はべっぴんさんだが、傷があるみたいな物件でした。

とにかく玄関がきたない、暗い、くさい、こんな物件は入居率が
下がってきますし、ますます入居者の意識も下がってくるので、
結果的に利回りが下がります。


人は初対面の人に接するときわずか数十秒でその人の
イメージを作り上げてしまいます。


物件も同じように玄関がきたない、くさい、暗いではその物件の
イメージはよくないことはお判りいただけると思います。


内見者はそのイメージだけで入居の検討をやめてしまうことが多々あるんです。


物件のイメージは大切です。

その物件がべっぴんさんならより美しく、そうでない物件はお化粧を
すればそれなりに(笑、ゴメンなさい)美しく見えるのでお化粧をして下さい。


ほんのちょっとの気遣いで、入居率もアップします。賃料を下げずにすみます。


あとはオーナーさんの意識次第です。

収益物件の不動産投資のトップへ

このページの先頭へ
営業マン
収益不動産の売買仲介業している営業マンです。日々営業の中から感じていることを日記風に綴っていきたいと思います。
宅建主任者です♪




ブログランキング

  • seo



お宝不動産投資認定ブロガーとは?
沢孝史のお宝不動産投資日記
お宝不動産投資公式HP