シノケンハーモニー資料請求


◆駐車場もビジネス・チャンス

涼しくなりました。


 これからの季節、営業マンには快適です。(^^)


 そんな営業マンがオフィス街で見かけたビジネスチャンスです。


 オフィス街ではお昼になると、会社員が昼食を求めて、外に出てきます。


 居酒屋が昼の定食を出したり、飲食店にとってオフィス街は昼も大きなマーケットに
なっています。


そんな中で急成長しているのが、路上で販売しているお弁当屋さんです。


たぶん、警察から道路の使用許可をとっておらず、場所代もかからないので
値段も安くできるのだと思います。


 
11時くらいに車で来て、お弁当をならべて、1時半には店を閉めて車で帰っていく。
でも、よく考えたら、どこの、だれが売っているのか、わからないので、
怖いですよね。


そんな弁当屋さんにも売れる場所というものがあって、場所で売り上げに大きな
差があるのも事実です。

そんな、車も止めれない、路上に、お弁当を並べるのもままならない場所で、
弁当の売り上げを伸ばしているところがあるんです。


食べてみましたが、味もよかったです。


格好も弁当屋のおばちゃんが売っているのではなく、シェフの格好をした人が
売っていました。


それ以上に、その場所がなんといってもいいんです。


では、どうしてその場所を確保しているのか、というと、1階の時間貸しの
駐車場を借りて、そこに車ごとおいて、荷台に商品をおいて販売しているんです。


昼間の、どちらかといえば、駐車する車が少ない時間帯を利用して、弁当屋さんに
貸し出すというもの、利回りを上げるコツですね。

オフィス街に駐車場をお持ちのオーナーさん、是非、そのような貸し方で収益率を
あげる工夫をしてみては如何でしょうか?


いろんなアイデアを考えれば考えるほど、やればやってみるほど、
収益率は上がると思います

収益物件の不動産投資のトップへ

このページの先頭へ
営業マン
収益不動産の売買仲介業している営業マンです。日々営業の中から感じていることを日記風に綴っていきたいと思います。
宅建主任者です♪




ブログランキング

  • seo



お宝不動産投資認定ブロガーとは?
沢孝史のお宝不動産投資日記
お宝不動産投資公式HP