シノケンハーモニー資料請求


競売物件は魅力なし?

みなさん、こんにちは!

今日は久しぶりに大阪地方裁判所に行ってきました。

久しぶりに行ってみて愕然(がくぜん)としました。


えっ・・・・


そのわけは・・・・・

物件が少ない・・・・・

そうなんです。

今までは棚3段目までギシギシにあった物件資料が
棚の2段目までで、しかもスカスカ状態。

大阪で言えば、市内の競売案件はほとんどなくなっていたような
気がします。

郊外が比率的には多かったです。

競売前の取り下げも結構ありましたし、様子からして
競売にあまり魅力がなくなってきたような気がします。

それでも無理して落札した業者は再販に苦労している状態です。

また、配当要求という競売になる前の情報がありますが、
これまででしたら、金ぴかのネックレスやブレスレットをした人が
よく見ていました。

今日、見てびっくりしたのは、どこから見ても、文化住宅にしか
住んでいないような人が真剣に配当要求をメモしている姿をみて
ここにはうま味がないと痛感しました。(^^;)


とはいうものの配当要求で物件化するのは、容易ではありませんが・・・

あきらかに不良債権が少なくなってきました。

メガバンクの不良債権が少なくなってきたので次は
地銀の不良債権処理が進むと思います。


ただし、もっと表に出ず、処理されると思います。


競売の基本を勉強したい方はこちらで勉強してみてください。

家が3割も安く買える! 『ビギナーの為の不動産競売入門セミナー』

東海テレビにも取り上げられました。

収益物件の不動産投資のトップへ

このページの先頭へ
営業マン
収益不動産の売買仲介業している営業マンです。日々営業の中から感じていることを日記風に綴っていきたいと思います。
宅建主任者です♪




ブログランキング

  • seo



お宝不動産投資認定ブロガーとは?
沢孝史のお宝不動産投資日記
お宝不動産投資公式HP