シノケンハーモニー資料請求


物件と就職活動

秋も深まってきました。

就職活動もいよいよ佳境に入ってきたのではないでしょうか?

私も昔、ずいぶんいい加減な就職活動をした覚えがあります。

また、入社後、同期入社の友人が出社しなくなったことを覚えています。(笑)


なんで、出社しなかったかって、

意味がわかりませんが・・・・


「なんとなく、行きたくなかった」そうです。

新社員の皆さんは元気に出社しているでしょうか。


業者まわりに行きましても時々、新入社員の方が接客してくれます。

今年、入ったばっかりなので、何もわかりませんが、よろしく
お願いしま~す!。

?????

新人の勉強の場としてはいいのかも知れませんが、話を聞いても
「わかりません」、の答えばかり。


せめて先輩社員が同席するとか、してほしいな。

そんな新入社員の皆さんも入社されるまで、相当数の就職活動を
されたと思います。


どの分野の企業に就職したいのか、絞って活動をされた方が多いと
思います。


その絞った企業の中から少なくても20社、多い学生だと100社以上も
企業まわりをしているということを聞いたことがあります。


えらいなぁ、と思う反面、

学生さんでも、就職活動で100社以上の企業をまわって面接等を行って
います。


そんな学生さんは、企業をみる目を養っているので、逆に、
「この企業は、いいだろうな」という目利きができるようになっています。


投資家も同じです。


就職活動といっしょです。

とにかく、物件をたくさん見てください。


物件を面接してください。


そうすると、自然に物件の特徴がわかってきます。

駅からどうなのか?、周辺環境は?、建物の管理状況は?、室内は?


これなら、可能性がありそうだな、いやこれはやめておこう。


この物件なら働いてくれそうだな。


そんな判断が即座にできれば、何も怖いものはありません。


あとは金融機関から有利な条件で融資を受けるだけです。


有利な融資を受けれる銀行を名指ししているのは、このDVDです。

  時々メールでやり取りする金森重樹さんの
   ■サラリーマンでもできる10年で3億作る不動産投資DVD■
    http://www.28083.jp/af/071/

私もびっくりしました。


「金森さん、私がこのネタで仕事しているのに・・・」


まあ、とにかくバラした以上は仕方がありません。(涙)


何十行と足を運ぶことなく、ピンポイントで攻めれるのがいいですね。


この金融機関は投資家の方の常識になりつつあります。


頭金は2~3割?!


そんな持ってなくても大丈夫ですよ。

まずは、物件をたくさん見て物件を面接してください。


収益物件の不動産投資のトップへ

このページの先頭へ
営業マン
収益不動産の売買仲介業している営業マンです。日々営業の中から感じていることを日記風に綴っていきたいと思います。
宅建主任者です♪




ブログランキング

  • seo



お宝不動産投資認定ブロガーとは?
沢孝史のお宝不動産投資日記
お宝不動産投資公式HP