シノケンハーモニー資料請求


オンラインとオフライン

 ◆オンラインとオフライン

先日、ニュースでやっていました。


灯油の値段が倍近くまで上がっているそうです。


北海道を含む寒冷地域では光熱費が大変ですね。


しかし、それによって光熱費を抑える工夫が色々と出てきているようで
人間の知恵というものはすごいものだとつくづく感じます。


色んな知恵を出せば、何でもできちゃいそうですね。(^^)V


今日は久しぶりに、物件の取得について書きたいと思います。


先日、スーパーアパマン経営コンサルタントの浦田健さんの話を聞いてきました。


浦田さんと言えば、ご存知の通り、空室を満室に変えるコンサルタントとして
有名ですよね。


まだ、物件をお持ちで空室でお悩みの方は、勉強してみて下さい。
業者からしても「なるほど!」とうなずきます。


実際に実践してみて、すぐに入居者が決まりました。

「マンション経営・投資を成功させる7つの非常識」
     http://tinyurl.com/alsz9

その浦田さんの話を聞いて感じたことがありました。


「ビジネスをネット上(オンライン)で完結していない」


「泥臭く(^^;)、(見込み客)リストを集めるために、講演会やスクールなど
の対面式(オフライン)で集めている」ということです。

昔から言われていますが、「ビジネスはオンラインで完結させない」というこ
とがでている実例です。

一方、不動産業界はというと・・・


逆に対面で商売をしています。


つまり、オフラインということですよね。


しかし、儲けているところとそうでないところには違いがあったんです。


今春の話ですが、業者さんもネット(オンライン)を有効活用されているとこ
ろは儲けているんですよ。(^^)v


ネットを利用されていない業者さんはかなり苦戦したと聞いています。

つまり、オンラインとオフライン、どちらかの一方だけでは、効率が悪いよう
です。


以前にも書きました。


物件を購入したいときは、自分の預金額や取引銀行、年収や希望物件などを書
いた略歴などを持って業者さんまわりをしたほうが効果的ですよ、と。


これはつまり、オフラインの作業ですよね。


もう一つ、購入の効率を高めるためにオンラインの切り口から頑張ってみてく
ださい。


もうお分かりですよね。


ネット上で、物件購入の意思表示のサイト作成してください。


登録サイトから物件購入希望の申込をしてみてください。


物件情報の収集には役立ちます。


そんなことはめんどくさいと言われる方は業者リストをお金を出して
買って下さい。(笑)

 『これを知らずに不動産投資は絶対するな!』 (ホームスタディ講座)

【あっという間に物件情報を集める方法】や【普通の物件を掘り出し物件にす
る方法】など、常識では思いつかないノウハウが満載です。

特に私のお気に入りはマル秘の業者リストです。このリストがあれば、足を棒
にして業者をまわることなく、業者の傾向がわかり、効率よく物件情報が収集
できること間違いなしです。

このようなものが出ると業者にとっては迷惑です。(笑)
        http://tinyurl.com/bz865

このページの先頭へ
営業マン
収益不動産の売買仲介業している営業マンです。日々営業の中から感じていることを日記風に綴っていきたいと思います。
宅建主任者です♪




ブログランキング

  • seo



お宝不動産投資認定ブロガーとは?
沢孝史のお宝不動産投資日記
お宝不動産投資公式HP