シノケンハーモニー資料請求


これからは女性の時代?

3月も下旬になりますと、一年の中でも一番忙しい時期になります。


新入社員に学生さん、業者の方は毎日忙しいのではないでしょうか?


また、それにあわせてオーナーの皆さんも忙しいと思います。


しかし、この時期を逃しますと、入居率を上げるタイミングを逸しますので
とことん頑張ってください。


ところで、最近は部屋を探しにくるお客さんをみて思うのですが、社会人にしても
学生さんにしても男性が一人でくるということは殆どないですね。(笑)


彼女と一緒にきたり、お母さんと一緒にきたり・・・・


部屋くらい自分できめられないのかな、と思ったりします。


「ここ、いいね。ここに決めたら?」という彼女の言葉に彼は「うん、ここに
決めるよ」ってな具合です。


ほんとに部屋の決定権は女性が握ってますよね。(笑)


最近、もう一つ感じるのは、不動産業者さんの中でも、特に賃貸業者さんに中で
女性の営業の方が多くなりました。(^^)


昔、転勤で部屋を探しているときに、女性の営業マンから「ここの部屋なんか
いいんじゃないですかね」と言われて、そこに決めようかな、って思ったことを
思い出しました。(笑)


なんか、説得力があるんですよね。


男だから女性に弱い、(^^; ということではなく、的確に部屋のメリット、
デメリットを教えてくれる。

以前にもオーナーさんは不動産業者さんに「部屋をつめて欲しい」と営業を
しなさいよ、と書きました。


その中でも女性の営業の方に、お願いしてみて下さい。


また、その所有する物件を事前に見てもらって下さい。


空室の理由を女性の視点から答えてくれます。


それを解決するだけで、入居者がついたりするんですね。


やってみて下さい。(^^)v


収益物件の不動産投資 トップへ

このページの先頭へ
営業マン
収益不動産の売買仲介業している営業マンです。日々営業の中から感じていることを日記風に綴っていきたいと思います。
宅建主任者です♪




ブログランキング

  • seo



お宝不動産投資認定ブロガーとは?
沢孝史のお宝不動産投資日記
お宝不動産投資公式HP