シノケンハーモニー資料請求


不動産投資と屋上緑化

しかし、6月1日から施行されました駐車違反の取り締まり・・・


本当に厳しいですね。


私ももっぱら公共交通機関を使うようになりました。


先日も物件を見に行きましたが、車を止めるところがなくて大変苦労しました。


車を使うお仕事の方は本当に大変だと思います。


すでに、配送のトラックの助手席を見ましたら、ドライバーが作業中座っている
方がいました。


その分コストもかかりますし、配送業者さんは大変だと思います。


さて、本日は屋上の緑化について書きたいと思います。


今年の4月1日から大阪でも屋上緑化の義務化が行なわれています。


その条件は各自治体によって違いますので、条件や助成金制度については
各自治体にお問い合わせ下さい。


この屋上緑化によって都心のヒートアイランド対策にも効果があると言われて
います。


オーナーさんにとってはこの屋上緑化、経費の負担になるものではありますが、
建物の耐久性を上げるにはもってこいの取り組みだと思います。


また、壁面の緑化をすることによって物件自体のイメージ力も上がります。


緑化することによって建物に本来こもるはずの熱も緩和され、特に最上階では
夏場にエアコンをかけてもかけても室温が下がらないといったことも解消されます。


夏は涼しく冬は多少保温機能もあるでしょうから、建物にとっていいものだと言えます。


余裕のあるオーナーさんは是非試してみて下さい。

  収益物件の不動産投資 トップへ

このページの先頭へ
営業マン
収益不動産の売買仲介業している営業マンです。日々営業の中から感じていることを日記風に綴っていきたいと思います。
宅建主任者です♪




ブログランキング

  • seo



お宝不動産投資認定ブロガーとは?
沢孝史のお宝不動産投資日記
お宝不動産投資公式HP