シノケンハーモニー資料請求


収益物件の秘密!不動産投資スピード成功法TOP >   >  200万円からはじめるマンション投資術

200万円からはじめるマンション投資術

200万円からはじめるマンション投資術
藤澤 雅義
200万円からはじめるマンション投資術
定価: \1,575
販売価格: \1,575
人気ランキング: 62255位
おすすめ度:
発売日: 2004/07/28
発売元: 主婦の友社
発送可能時期: 通常24時間以内に発送


悪い本ではない。
 書名から、『200万円の元手から、マンション投資を始め、数千万、数億円の、資産を形成する』みたいなシナリオを想定し、そのノウハウが書いてある、という内容を、勝手に想像してしまいましたが、全然違っていました。
 そもそも、『200万円』というのは、最初のページに、東京でも200万円台の中古ワンルームマンションもある、という部分から来ているようで、200万円を用意して、さあ、マンション投資を始めましょう、という意味ではありません。200万円からでも、頭金にすれば、1000万円ぐらいの物件を買って、始められることは始められますが……。
 しかし、だからといって、変な内容の本という訳ではありません。
 一言で言うと、不動産屋の広告に載っている表面利回りには惑わされず、実質利回りやNOI(年間の手取りの賃料収入)、CF(キャッシュフロー)を見なければならない、ということです。
 そういう重要なポイントが、100のQ&Aの中に埋もれてしまっていて、わかり難いのが難点ですが、丹念に読んで、実際の自分のケースにあてはめて上記の数値などを計算していけば、マンション投資に成功するかも知れません。

題名と内容がアンバランス
本当に200万から不動産投資ができるの?
と思って読んでみるといい意味で内容が全然違ってた。
タイトルのつけ方が勿体ない。

これからの人生が変わるかも!?
私もサラリーマンでこの手の本はいくつか読みましたが、経験談が中心のものが多く、具体的な何をしなければならないか、よくわからないものが多かったように思います。

著者の藤澤さんは、実際に賃貸経営に取り組まれているプロの方
(私も何度かセミナーに参加したことがありますが、人柄も好感を持てる方ですよ!)ですが、

難しい言葉も極力簡単に書かれていて、投資をする為の具体的な指針が惜しげもなく公開されていたので、
初心者の方でも、物件をいくつかお持ちの方にも、お勧めです!

このページの先頭へ
営業マン
収益不動産の売買仲介業している営業マンです。日々営業の中から感じていることを日記風に綴っていきたいと思います。
宅建主任者です♪




ブログランキング

  • seo



お宝不動産投資認定ブロガーとは?
沢孝史のお宝不動産投資日記
お宝不動産投資公式HP