シノケンハーモニー資料請求


収益物件の秘密!不動産投資スピード成功法TOP >   >  ど素人がはじめる不動産投資の本

ど素人がはじめる不動産投資の本

ど素人がはじめる不動産投資の本
国房 啓一郎
ど素人がはじめる不動産投資の本
定価: \1,449
販売価格: \1,449
発売日: 2006/08/10
発売元: 翔泳社
発送可能時期: 通常24時間以内に発送
ローン金利10%でも勝ち続ける! サラリーマン向けワンルームマンション投資の極意! ついに日銀が0金利解除をし、不動産投資も今更遅いのでは感じている方はいませんか?たしかに数年前に比べ、無防備に大家さんをやっていられる状況では無いかもしれません。それでも不動産投資はやはり安定した投資の一つです。 本書では、ローン金利10%まで上がっても損を出さない不動産投資とは?初心者の不動産投資家が罠に落ちいらないためには、どういったことに気をつければよいのだろう?そういった疑問への答えを、不動産投資を実践している二人の著者の経験を元にノウハウを細かに詰めこんだ初心者のための実践本です。 本書でご紹介する不動産への投資は、こまめな情報収集や小さな創意工夫が生きる、努力が報われる投資法です。また、長期にわたって、確実に儲け続けられるというメリットもあります。若いサラリーマンの方には特にオススメです。 不動産投資は株のように、ある日突然倍になるような、大儲けできる投資ではありません。しかし逆に、突然半分になるようなリスクもありません。物件を探して購入し、入居者を見つけるまではそれなりにやるべきことも少なくありませんが、一度入居者が決まってしまい、問題が発生しなければ、基本的には更新になる2年後までは何もやらなくても問題ありません。もうひとつ株と大きく違うのは、金融機関からお金が借りられること。多少の現金はもちろん必要ですが、最初の投資で成功すれば、それを足がかりに投資を増やすこともできます。
金も時間も経験もないサラリーマンはこの本から!
不動産投資って最初になにをすればいいんだろう?
そんな疑問に一から十まで教えてくれます!
特に金も時間も経験もないサラリーマンやOLが
最初にワンルーム投資から始めようと思ったら絶対に読んでおくべきです。

IT系というだけに情報収集では、不動産サイトのデータから利回りだけではない、
数字からの絞込みや現地調査のポイントなど、物件の情報収集から決済までの
物件取得の流れを全19ステップで紹介してます。
さらに、ローンや税金、入居募集や管理システムまでフォローしてます。

今後、金利上昇が予想されるなかで、金利10%になっても耐えられる物件選びを
しなくてはいけないと著者は言っており、甘いことだけでなく、失敗談や
いろいろ大変なことなど正直に書いてあるので良心的な本だと思います。

素人から不動産投資を始めて3年で30戸以上の物件を手に入れ、
現在はサラリーマンを辞めたという著者の素人の素人による素人の為の決定版です!


イメージが分かってくる
「金持ち父さん 貧乏父さん」を読んで不動産投資に興味を持ったら次に読んでおきたい本です。入門書なのですが初心者の私にもイメージが沸きやすく非常におもしろく読めました。あと、最初に漫画があるのでそれもGOOD!

「どんな物件を買うか」はなかなか難しいですが、「どんな物件を買ってはいけないか」が少し分かったような気がします。

人に聞けなかったことが、わかりやすく説明
いままで、恥ずかしくって人に聞けなかったことがわかりやすく漫画や図で説明されていて、大変参考になりました。
「金持ち父さん、貧乏父さん」を実践した不動産ビジネスとして、読んだ私としては、ものすごく親近感のあるノウハウ本ですね。
さっそく、私も実践してみます!!

このページの先頭へ
営業マン
収益不動産の売買仲介業している営業マンです。日々営業の中から感じていることを日記風に綴っていきたいと思います。
宅建主任者です♪




ブログランキング

  • seo



お宝不動産投資認定ブロガーとは?
沢孝史のお宝不動産投資日記
お宝不動産投資公式HP