シノケンハーモニー資料請求


土地活用はできていますか

毎日、営業に出て少しずつ町の変化を感じています。


ちょっと前まで更地だったところに賃貸マンションが・・・


なんていうことも多々ありますね。


最近、そうした町の変化を感じつつ、外回りをしていますが、
思わず首をかしげることもよくあります。


駅前の一等地に自宅として使っていた木造の建物の解体が
始まって、「ここなら店舗立地そしても抜群だし、いいものが
できるんだろう」と思っていました。


しかし、基礎部分が作られているのを見て、唖然・・・・


また、2×4で自宅を建設しているんです。


その場所は商業地域であるにもかかわらず・・・


容積率は400%で3階建ての自宅。


考えられない・・・


駅降りて30秒の立地に自宅とは、悲しくなりました。


よくアパートやマンションを建てませんか?っていう営業マンが
土地の所有者のところに来ることがあるかと思います。


土地活用という表現で、地主さんに話を持ちかけるのですが、
今度は逆のパターンで、土地活用が厳しいところで
土地活用を持ちかけて、土地活用すべきところでしていない。


土地活用で収益性を考える余地はまだまだあります。

このページの先頭へ
営業マン
収益不動産の売買仲介業している営業マンです。日々営業の中から感じていることを日記風に綴っていきたいと思います。
宅建主任者です♪




ブログランキング

  • seo



お宝不動産投資認定ブロガーとは?
沢孝史のお宝不動産投資日記
お宝不動産投資公式HP