シノケンハーモニー資料請求


不動産投資の行方

今、不動産投資と言えば、鼻で笑われるような状況になりました。


まだ、積極的に収益物件を購入しているのは一部の優良企業か相続対策の
ためのお金持ちだけですね。


というよりも、他の法人さんや投資家の方はお金が出ないんですね。


融資が付かないんです。


今や銀行の融資部門の人員は回収部門に配置転換されており、融資の担当者は
皆無だそうです。


他にも、大阪は検査済証のない物件が多いですが、融資条件の検査済証のあるなしでは大変な差がでてきます。


これから物件の売却を検討されている投資家の方にとっても、建物に検査済証がない場合には、入居者がいなくなって、土地の値段でしか買主が現れないというような状況にもありかねませんね。


それほど融資基準が厳しくなったということです。


今はその融資基準をどうしてクリアしていくのか(笑)


体力(耐力)をつけておくべき時期ですね。


そのうちに、日銀から市中銀行にジャブジャブとお金を出すのでその後
どうなるかでしょうね。


とにもかくにも、今はじっとしているのが一番ですね。


キャッシュがあれば攻めてください。

このページの先頭へ
営業マン
収益不動産の売買仲介業している営業マンです。日々営業の中から感じていることを日記風に綴っていきたいと思います。
宅建主任者です♪




ブログランキング

  • seo



お宝不動産投資認定ブロガーとは?
沢孝史のお宝不動産投資日記
お宝不動産投資公式HP