シノケンハーモニー資料請求


収益物件の秘密!不動産投資スピード成功法TOP >  金融機関への対策  >  競売にかかる前にすること 大阪

競売にかかる前にすること 大阪

最近、競売物件が増えてきました。(^^;

あまり、喜ばれることではないですが、競売業者や個人の投資家からすれば嬉しいことですね。

以前の競売の雰囲気と違って、競売に入札する投資家や業者さんが減りましたね。

ちょっと前でしたら、市場で流通している価格よりも、高値で落とされていることもありました。

しかし、入札する数がめっきり減りました。

 

その理由には、お金が回っていないといことがありますね。

借りてでも入札をしていたものが、借りれなくなりました。

景気に対する不安感も入札を控えさせている要因でしょうね。

 

しかし、入札する方々にはメリットのある時期だと思っています。

バブル崩壊がない限り、活況は続くだろうと思っていましたが、意外に早く崩壊してしまいましたね。

 

その一方で競売にかかった物件ですが、競売にかかる前になんとかならなかったものかといつも思います。

やむを得ないケースもありますが、問題が発生する前に金融機関に相談するとか、弁護士に相談するとか、何でもいいのでやってみてください。

 

このページの先頭へ
営業マン
収益不動産の売買仲介業している営業マンです。日々営業の中から感じていることを日記風に綴っていきたいと思います。
宅建主任者です♪




ブログランキング

  • seo



お宝不動産投資認定ブロガーとは?
沢孝史のお宝不動産投資日記
お宝不動産投資公式HP